SSブログ

WM クラブライプ製作 その8 腰と腿 [模型製作]

クラブタイプのプラモデルを改造しています。
前回、股関節部を改造しました。
WG3_0122.JPG
WG3_0114.JPG

今回もその続きです。
股関節部に腰の可動部を追加します。
キットでは回転するだけですが、腰を前後左右にも動かせるようにボールジョイントを使います。
WG3_0141.JPG

間接を出来るだけ上に設けたいので腰の部品を削ります。
WG3_0142.JPG
WG3_0144.JPG

こんな感じ。
WG3_0163.JPG

ここにボールジョイントをパテで固定。
WG3_0167.JPG

で、接着。
WG3_0170.JPG
WG3_0214.JPG

続いて腿部分。
膝部品側がオスのポリキャップになっているので、もも側は穴を空けます。
そのまま開けると中がスカスカなので、パテで埋めておきます。
WG3_0171.JPG

股関節のボールジョイントを入れた状態で接着。
WG3_0172.JPG

膝の部分に穴をあけます。
WG3_0282.JPG

これで膝の部品が取り付きます。
WG3_0283.JPG

下半身を仮組。
WG3_0334.JPG
WG3_0336.JPG

こんなです。
WG3_0339.JPG

膝関節を追加したので、キットではできないポーズも可能です。
WG3_0340.JPG
WG3_0338.JPG

ちょっと膝の部分がキャシャな気がしますが、まーこんなもんでしょうか。
次はコクピット部の改造に入りたいと思います。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。