SSブログ

WM クラブライプ製作 その9 胴体 [模型製作]

クラブタイプのプラモデルを改造しています。
前回は下半身が出来ました。
WG3_0338.JPG

今回は胴体に入りたいと思います。
まず下半身とつなげる為に不要な部品を切断。
WG3_0174.JPG

腕と下半身用のポリキャップを埋め込みます。
WG3_0192.JPG

位置が決まったら固定。
WG3_0209.JPG

続いて正面。
WG3_0175.JPG
キットではコクピットが見えません。

実際にはガラスがあって、中のコクピットが見えるはずです。
ってことで、それを再現させたいと思います。
ドリルで穴をあけます。
WG3_0176.JPG
WG3_0177.JPG

この穴を広げて、
WG3_0181.JPG

整えます。
WG3_0182.JPG

反対側も同じ処置をします。
WG3_0184.JPG
WG3_0185.JPG
これで中が見える状態になりました。

ここにコクピットを作ります。
先ずはサイズを計測。
WG3_0194.JPG

コクピットのベースを作ります。
WG3_0196.JPG
WG3_0198.JPG

後はそれっぽくする為、プラ板を貼って、
WG3_0201.JPG
WG3_0202.JPG

シートを取り付けます。
WG3_0206.JPG
WG3_0210.JPG

仮付け。
WG3_0211.JPG
せっかく作りましたが、あんまり見えませんね。
まぁ、こんなもんでしょうか。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。