プリンターにインク補充 [PC・PDA・電化製品]
今使っている複合機はブラザーのMFC-J870Nってのです。
ブラザーの複合着はFAXの機能が充実しているので気に入っています。
2013年の12月に購入していて、もー6年になります。
で、この6年、インクカートリッジを交換していません。
理由はコレ。
ビッグタンクってのを取り付けているからです。
カートリッジを外すことなくインクを補充する事ができます。
インクが減ってきたので、久しぶりにインクを足します。
こんな感じで直接タンクにインクを補充します。
印刷して確認。
問題なさそうです。
で、今回補充したところ、黒インクが無くなりました。
黒はもう一本予備がありました。
黄色が少ないですね。
プリンターはインクが詰まって故障ってのが多いですが、ブラザーのMFC-J870Nは一度も詰まった事がありません。
壊れたら買い換えようかと思うんですが、そんな気配もありません。
インクの予備買っておこうか悩み中。
とりあえずインクがなくなるまで保留にします。
ブラザーの複合着はFAXの機能が充実しているので気に入っています。
2013年の12月に購入していて、もー6年になります。
で、この6年、インクカートリッジを交換していません。
理由はコレ。
ビッグタンクってのを取り付けているからです。
カートリッジを外すことなくインクを補充する事ができます。
インクが減ってきたので、久しぶりにインクを足します。
こんな感じで直接タンクにインクを補充します。
印刷して確認。
問題なさそうです。
で、今回補充したところ、黒インクが無くなりました。
黒はもう一本予備がありました。
黄色が少ないですね。
プリンターはインクが詰まって故障ってのが多いですが、ブラザーのMFC-J870Nは一度も詰まった事がありません。
壊れたら買い換えようかと思うんですが、そんな気配もありません。
インクの予備買っておこうか悩み中。
とりあえずインクがなくなるまで保留にします。
ブラザーはアフターケアも良いですよね。
以前、故障した時に電話で指示を受け再起動を試みましたがうまく行かず、宅急便で修理依頼をしました。
電話での指示を受けながら、これで動けば良いなと思う反面、動かなくてもユーザーの立場に立っている事が良く分かるので嬉しかったです。
修理依頼で宅急便が来た時に同機種の貸出機も持って来て貰い、その箱に修理依頼品を梱包するという便利さ。
そしてドライバーのインストール無しで使えるので楽でした。
2日で修理完了で帰って来た時は予備のインクまで入っていて更に感動しました。
思わずお礼のお手紙を書いてそのプリンターでプリントして投函しました。
ブラザーはミシンも使っているので本当にお世話になっています。
by 親知らず (2019-11-23 10:45)
親知らずさん
ブラザーいいですよね。
複合機はずっとブラザーを使ってて、これで3台目です。
ミシンもブラザー使ってます。
サポートがいいとまた次も同じメーカでってなりますよね。
by bxk07344 (2019-11-23 14:11)