SSブログ

ケーブルの垂れ対策 [工作・改造・修理]

ダインイングテーブルにコンセントとHUBを取り付けました。
WG3_0005.JPG
これでテーブルでPCを使うときのケーブルが邪魔にならなくなりました。

だだ、ちょっとコレが気になります。
WG3_0011.JPG
ケーブルがどうしても垂れちゃうんですよね。

ってことで、100均でコレ買ってきました。
WG3_0012.JPG
黒いですがホワイトボードです。

コレをバラして、
WG3_0014.JPG

金切りばさみで加工。
WG3_0017.JPG
WG3_0018.JPG

両面テープを張って、
WG3_0021.JPG

テーブルの裏面に取り付けます。
WG3_0023.JPG
これでテーブル側は完了。

続いてケーブル側。
USB-LANアダプタにマグネットシートを貼り付けます。
WG3_0024.JPG
WG3_0025.JPG

LANケーブルにもマグネットを接着。
WG3_0001.JPG

これでテーブルにケーブルとUSB-LANアダプタがくっついてケーブルが垂れなくなります。
WG3_0007.JPG

PCに繋げない時はケーブルだけくっつけておきます。
WG3_0005.JPG

これでスッキリしました。
また気になるところがあったら修正したいと思います。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 6

青い森のヨッチン

買ったばかりの家具なので改造するのにもいろいろ気を使いますよね~
学校の机のように天板下にちょっとした収納スペースとかあると雑誌とか新聞を入れとけるので便利そうですがなかなかないですよね(ニトリで売っていたけど)
by 青い森のヨッチン (2019-11-25 12:39) 

わたし

マグネットシートと、マグネットの組み合わせはいいですね。
いらない時は、はずしておけます。
いろいろなものを、つけるのに応用できそう!
by わたし (2019-11-25 13:18) 

みうさぎ

あらん ウマい
(*^^)v
マグネットで解決とは


by みうさぎ (2019-11-25 17:02) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
収納スペース欲しいですよね~
それも考えたんですが、さすがに新しいテーブルに加工する勇気はありませんでした。

by bxk07344 (2019-11-25 21:16) 

bxk07344

わたしさん
マグネットけっこー便利です。
ノートPCにもホワイトボードつけて活用しています。

by bxk07344 (2019-11-25 21:19) 

bxk07344

みうさぎさん
マグネットだと裏側で見えなくても簡単に付けられるので便利です。
但し、磁気で記録するカードとかには注意が必要です。

by bxk07344 (2019-11-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。