SSブログ

新しい給湯器 [住宅]

先日壊れた給湯器ですが、なんとか工事を入れてもらい、数日で復旧しました。
平日だったので、帰ってくると新しい給湯器に変わっていました。
WG3_0429.JPG

やっぱり急に寒くなって壊れる事が多いらしく、工事が混んでるみたいです。
ウチの工事も夕方5時から初めて7時半くらいまでかかったらしいです。

で、新しい給湯器ですが、なんだかいろんな機能が付いてるみたいです。
WG3_0430.JPG
WG3_0431.JPG
WG3_0432.JPG

説明書も分厚いです。
WG3_0434.JPG

お風呂場のリモコンも変わりました。
WG3_0436.JPG

センサーが付いていて、あんまり長い間つかってるとアラーム鳴るらしいです。
WG3_0438.JPG
酔っ払ってお風呂とか入ると危ないですからね。

少しの間は使いやすいように調整しながら使いたいと思います。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 6

みうさぎ

長湯の人にすると有難いのか?酔っぱらいに危険防止。しかし!凄いのついてるねっ驚きだわ
鼻の下まで浸かっていても反応してくれるのかな?
by みうさぎ (2019-12-05 06:13) 

bxk07344

みうさぎさん
最近のはいろんな機能が付いているみたいです。
センサーとか時間の調整ができるみたいなので、ぼちぼち調整したいと思います。

by bxk07344 (2019-12-05 08:13) 

青い森のヨッチン

ガス給湯ですか?ガスの消費量もリアルタイムでわかるんですね~
うちの浴室リモコンはセンサーはないけど代わりにインターホーンのようなボタンがあって押すとリビングにあるリモコンから「お風呂で呼んでいます」とアナウンスがされますが押しても誰も飛んで来たためしがないので無用の長物です。
by 青い森のヨッチン (2019-12-05 18:20) 

親知らず

荒行をしないで済んだんですね。
早い工事で良かったですねー。
新しい物って何でもワクワクします。
by 親知らず (2019-12-05 22:29) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
いやー、最近のはすごいですね。
機能が有りすぎて、使いこなせないです。
ウチの古いのにもインターホーン有りましたね。
使った事ないです・・・

by bxk07344 (2019-12-06 08:03) 

bxk07344

親知らずさん
ホント良かったです。
壊れてから3日で交換してくれました。
確かに、ワクワクしますね。

by bxk07344 (2019-12-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。