SSブログ

今日はまったり万年筆メンテ [文房具]

最近休日出勤があったり、仕事が忙しい状況が続いています。
まだ繁忙期は続いていますが、この週末はカレンダー通りお休みになりました。
ってことで、久しぶりにまったり万年筆いじりをしています。
WG3_1005.JPG

プレジールも複数あるので、ちょっと整理を始めました。
WG3_1007.JPG

ブルーブラックのインクが入ったものが二本あります。
WG3_1009.JPG

若干色の濃さが違うんですが、あんまり変わらないので一本にまとめる事にしました。
ついでにペン先が引っ掛かる感じがあるので、ストックしてあるペン先から良さそうなのを選んで付け替えました。


WG3_1010.JPG
WG3_1011.JPG

他の万年筆もぼちぼちメンテしたいと思います。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

万年筆、お洒落で拘りが感じられやす。
丹念に手入れしてお気に入りのものを長年使うというの、あっしも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-25 19:36) 

bxk07344

ぼんぼちぼちぼちさん
万年筆はメンテとか使い方とか、手間がかかる事がありますが、それが逆に愛着がわいてきます。
大事にして、長く使っていきたいと思います。

by bxk07344 (2020-01-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。