SSブログ

HP200LXのバッテリー [PC・PDA・電化製品]

職場でキーボード付きAndroid機のGemini PDAを持ち歩いています。
WG3_0579.JPG

この他に、デスクにはHP200LXも置いてあります。
WG3_1165.JPG
一時期は使う頻度が減っていたんですが、今デスクが二か所になったので、片方で使うHP電卓としてHP200LXを使う事にしました。

で、起動させると・・・
WG3_1167.JPG
ありゃー内部バッテリーが切れちゃってます。

ストックが無かったのでヨドバシで注文。
WG3_1168.JPG
ヨドバシは無料で配送してくれるので最近はヨドバシばっかりです。

で、早速交換。
WG3_1171.JPG

リセットは「Ctrl」+「Shift」+「ON」。
WG3_1175.JPG

エラーが出なくなりました。
WG3_1176.JPG

RAMが消えてしまったので、リストアして、
WG3_1178.JPG

無事起動。
WG3_1195.JPG

内部バッテリーも問題なし。
WG3_1201.JPG
但し、単三バッテリーの電圧がかなり低いです。



てことで、コレも買っちゃいました。
WG3_1179.JPG
WG3_1180.JPG
リフレッシュ機能が付いた高機能充電器です。

早速使っているバッテリーを外してリフレッシュ開始。
WG3_1191.JPG
充電と放電を自動で繰り返してリフレッシュしてくれます。

6時間ほどかかってリフレッシュ完了。
WG3_1228.JPG

HP200LXに取り付けてみます。
WG3_1229.JPG

今後はこの充電器で充電して使いたいと思います。
良さそうなら会社用にもう一つ買おうかと思っています。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。