SSブログ

充電式単三電池のリフレッシュ [コネタ]

先日HP200LX用に高機能の充電器を買いました。
WG3_1180.JPG

HP200LX用のバッテリーはかなり改善が見られます。
WG3_1231.JPG

で、HP200LXをメインで使っていた時代に使っていたバッテリーがいぱいあります。
WG3_1232.JPG

これも全部リフレッシュする事にしました。
WG3_1233.JPG

リフレッシュはバッテリーによって違いますが、6~8時間くらいかかるようです。
朝セットして、夕方にリフレッシュが終わりました。
WG3_1290.JPG

バッテリーをチェック。
WG3_1291.JPG
良さそうです。

で、この単三バッテリーですが、非常用ライトなんかに使おうかと思います。
WG3_1296.JPG

自転車通勤の時に使っていたライトなんかもあるので、コレにも使おうかなと。
単二なので、100均で買ったアダプターを使います。
WG3_1294.JPG
WG3_1295.JPG

他にも昔作った電池ボックスを細工してUSBに変換するなんての引っ張り出しました。
WG3_1297.JPG

全部復活させて、いろいろ活用したいと思います。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 2

親知らず

完全放電しないと寿命が短くなるのね。
この充電器欲しいかも。おいくらで購入できるんですか??
by 親知らず (2020-03-03 08:28) 

bxk07344

親知らずさん
Hitec Multiplexってとこの充電器です。
ちょっと高くて、5000円くらいです。
by bxk07344 (2020-03-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。