SSブログ

ヒーターのスイッチ [工作・改造・修理]

たしか去年だったと思いますが、浴室の脱衣所にヒーターを設置しました。
WG3_1649.JPG

コレがあると着替える時に暖かくていいんですが、スイッチがちょっと固いです。
WG3_1650.JPG

ってことで、回しやすく改造してみる事にしました。
先ずはスイッチ部分をバラしてみます。
WG3_1651.JPG
WG3_1652.JPG

スイッチ部分です。
WG3_1653.JPG
あり?外れなそうです。
おかしいな?

試しにスイッチを引っ張ってみます。
WG3_1654.JPG

あっ、外れた。
WG3_1655.JPG
こっちかぁ。

とりあえずスイッチが外れたので、バラした部分を戻します。
WG3_1656.JPG

外したスイッチですが・・・
WG3_1657.JPG
さて、どうしようかなぁ。

なんかいいの無いかなぁ・・・
おっ!
WG3_1674.JPG
WG3_1673.JPG
コレ良さそう。

ってことで、椅子の脚に付けるゴムがちょうど良さそうです。
予備に買ってあったヤツを加工して使ってみます。
WG3_1658.JPG

先ずは丁度いいサイズに切って、
WG3_1659.JPG

スイッチの外周にゴムシートを貼り付けます。
WG3_1660.JPG
WG3_1661.JPG

両面テープでゴムキャップを固定します。
WG3_1663.JPG
WG3_1666.JPG

スイッチを戻して完了。
WG3_1668.JPG

ゴムになって、径も大きくなったので回しやすくなりました。
WG3_1671.JPG

ちょっとカッコ悪いですが、これで使って様子を見ようと思います。

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

みうさぎ

アイデアだわ!発想が凄いです。オリジナルなスイッチになったねっ
(^^)d

by みうさぎ (2020-03-03 07:37) 

わたし

なるほどですね~
椅子足の保護カバーで、回しやすくする( ゚Д゚)
ところで、椅子の低反発クッションはニトリですね?(*^^)v
うちは、同色の丸型です
by わたし (2020-03-03 22:31) 

bxk07344

みうさぎさん
わたしさん
色がイマイチですが、サイズはぴったりでした。
脱衣所だと手が濡れてたりして滑ってましたが、滑らなくなりました。
by bxk07344 (2020-03-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。