SSブログ

ブラウン再修理 [工作・改造・修理]

以前ブラウンのシェーバーが故障して直したことがあります。
WG3_0757.JPG
WG3_0769.JPG
この時は無事直ったんですが・・・

今こんな状態で使っています。
WG3_1757.JPG
WG3_1758.JPG
養生テープで固定しています。

養生テープを外すと・・・
WG3_1759.JPG
バリカン部分が出っぱなしになっちゃいます。

前壊れた時と同じです。
前回修理した記録を見ながら再修理を行うことにしました。
WG3_1761.JPG
WG3_1764.JPG

ラバーのカバーを外して、
WG3_1765.JPG

星形のネジを外します。
WG3_1766.JPG

解体完了。
WG3_1768.JPG

お掃除して、
WG3_1770.JPG


バリカン部分を修理。
WG3_1772.JPG

で、再組立て。
WG3_1773.JPG
WG3_1775.JPG
WG3_1776.JPG

最後に動作確認。
WG3_1778.JPG
問題なしです。

これで修理完了、養生テープが無くなってスッキリです。
WG3_1779.JPG

使っているシリーズ7はバリカン部分の強度がイマイチな感じです。
もっとシンプルにすればよかったんじゃないかと・・・
他の部分は問題ないのと、バリカン部分は普段使わないので、直しながら使っていこうと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。