SSブログ

ローストビーフ風ステーキ [お酒・グルメ]

先日の週末、買い物にってステーキ用のお肉を買いました。
IMG_20200301_161356.jpg

売り場のところに書いてあった「ローストビーフ風ステーキ」につられて買ってしまいました。
で、作り方は書いていなかったんですが、お正月とかに作っているローストビーフと同じ作り方で作ってみる事にしました。
先ずはお肉に味付けをします。
IMG_20200301_161811.jpg
IMG_20200301_161815.jpg

表面を焼いて、

IMG_20200301_162017.jpg

ラップで包んで、ジップロックに入れます。
IMG_20200301_162425.jpg

沸騰したお湯にいれます。
IMG_20200301_162632.jpg
3分程に火掛けて、止めます。

フタをして、放置。
IMG_20200301_163152.jpg
ローストビーフの時は20分ほどですが、ステーキ用なので、5分くらいにしてみました。

で、冷まします。
IMG_20200301_163249.jpg

夕食前に出して食べやすい大きさに切り分けます。
IMG_20200301_180814.jpg

完成です。
IMG_20200301_182334.jpg
IMG_20200301_182339.jpg
ちょっとレアでしたが美味しかったです。

次作るときは、火を入れる時間と放置する時間を増やしたいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。