SSブログ

CD引っ張り出した [TV・映画・音楽・読書]

先日の休日、なんとなく納戸のCDを漁ってみました。
WG3_1981.JPG

おお、こんなの出てきた。
WG3_1983.JPG
アニメタルです。
懐かしい。

アニメタルはアニメソングをメタル風にアレンジしたバンドで、一時期すごく流行りました。
アルバムがいっぱい出てきました。
WG3_1985.JPG

他にも亜種があって、元ピンクレディーの未唯さんがボーカルを務めたアニメタルレディーや、
WG3_1986.JPG

刑事メタルに必殺メタル。
WG3_1987.JPG

ナツメタルにドラメタル、メタルフォークなんてのもありました。
WG3_1989.JPG
WG3_1988.JPG

懐かしいので、全部MP3化する事にしました。
で、順調に作業をしていたんですが・・・
WG3_2004.JPG
WG3_2005.JPG
アニメタルマラソンⅡのCDが入ってない!!

うーん、Ⅱは戦隊系のメタルアレンジのアルバムなんですが、何処に行ってしまったのか・・・
聞けないとなると無性に聞きたくなってきます。
中古で探してみようかなぁ。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

親知らず

おお!面白い!
聞いてみたい!
図書館で探してみます!
by 親知らず (2020-03-18 07:45) 

bxk07344

親知らずさん
アルバムの曲は、プリーストやディープパープルなんかのフレーズが一部使われてて、知ってるとより楽しめます。
クイーンの曲もあったと思います。
by bxk07344 (2020-03-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。