SSブログ

洗濯機修理 [PC・PDA・電化製品]

先日、洗濯機から異音がするようになりました。
WG3_2087.JPG

出来る範囲でメンテナンスをしてみましたが、変化なし。
WG3_2088.JPG
WG3_2091.JPG

5年の延長保証に入っていたので、購入先のサポートに電話し修理に来てもらうことになりました。
二日後、修理に来てもらいましたが・・・
直りませんでした。
どうも、洗濯槽のベアリングが破損していたようです。
平日でカミサンが対応したので、ベアリングがどう壊れたのかまではわかりません。
で、さらに二日後、再修理に来てくれました。
再修理では、モーター、タイミングベルト、洗濯槽を交換したらしいです。
動く部分をほぼ交換した感じです。

結果、無事なおりました。
が、三年でコレはちょっと・・・
やっぱり回転モノは三菱や日立の方がいいのかなぁ。
今回は延長保証で無料でしたが、また三年後に壊れたとすると有償になります。
今回の修理は有償だとすると5~7万円くらいだそうです。
また数年後に壊れたりしないか心配です。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。