SSブログ

知って得するミシンテクニック [工作・改造・修理]

先日テレビを見ていると・・・
おっ、すてきにハンドメイドやってる。
IMG_20200528_215104.jpg
IMG_20200528_215056.jpg

丁度「知って得するミシンテクニック」ってコーナーをやってました。
IMG_20200528_215132.jpg
IMG_20200528_215209.jpg
IMG_20200528_215243.jpg
おー、なるほど。

取扱説明書や本で見るのと違って、実際に縫っている動画を見るとわかりやすいです。
真っすぐ縫うには手をどうやって添えるのかとか、縫うスピードとかがわかります。
今、幾つか作りたいものがあるので、今度試してみようと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

親知らず

マスクは品薄だし外出自粛だし、マスク作るかーってなりますよね。
ミシンを久し振りに出す人も多いでしょうね。
by 親知らず (2020-06-06 08:01) 

bxk07344

親知らずさん
先日手芸屋さんに行ったら、ミシン本体が品切れ状態でした。
ミシン使えるようになると楽しいですね。

by bxk07344 (2020-06-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。