SSブログ

飲み比べ [お酒・グルメ]

先日コストコに行ってシーバスリーガル12年を購入しました。
WG3_2906.JPG
WG3_2968.JPG

これまではサントリーの白州12年を飲んでいました。
以前は6000円くらいで手に入っていましたが、ウイスキー人気で値段が高騰。
10000円くらいになり、さらに原酒が足りなくなって発売休止状態になってしまいました。
今ではプレミアがついてしまって手が出ません。

今家にあるのは、値段が高騰する前に購入していた白州12年。
IMG_20190202_221709.jpg
残りは1/3くらい。

そして、イギリスのマークさんにいただいたABERLOUR 12年。
WG3_9788.JPG

ロックで普段飲みが出来るウイスキーを探していて、手軽に手に入るシーバスリーガル12年を購入したわけです。
ってことで、早速の伸び比べです。
WG3_2971.JPG
WG3_2973.JPG
左から、白州12年、シーバスリーガル12年、ABERLOUR 12年。

先ずは白州12年。
WG3_2974.JPG
香り、爽やかさの中に深みもあって、やっぱり美味しいですね~。

続いてシーバスリーガル12年。
WG3_2976.JPG

先ず香りですが・・・
あんまり香りが立たないですね。
ストレートの方がいいかもしれません。
美味しいですが、白州12年と比べるとやっぱり味に奥行きが欲しい感じです。
値段的にも高騰する前の白州12年の半分くらいの値段なので、そんなもんなのかもしれません。

最後にABERLOUR 12年。
WG3_2977.JPG
コレは香りが強いです、味は甘みと苦みがいいバランスで美味しいです。
カミサンは苦手のようですが。

ってことで、シーバスリーガル12年ですが、もう少し深みが欲しいところですが、ストレート等他の飲み方も試してみようと思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。