SSブログ

トマトの網設置 [工作・改造・修理]

2階のベランダで日よけ用のゴーヤーやパプリカ、プチトマトなどを育てています。
WG3_2978.JPG

プチトマトは小鳥とかにツツかれてしまうので、毎年網を設置しています。
支柱を設置して針金で固定していましたが、けっこー手間がかかります。
ってことで、今年はコレを買ってみました。
WG3_2980.JPG
両面テープで固定できるフックです。

これをベランダの屋根の支柱などに取り付けます。
WG3_2982.JPG
WG3_2983.JPG

で、フックに網を引っ掛けていきます。
WG3_2984.JPG
WG3_2985.JPG
WG3_2986.JPG

プランターの下にもフックを付けて引っ掛けます。
WG3_2991.JPG

網の設置完了でs。
WG3_2993.JPG
WG3_2994.JPG

以前よりもだいぶ楽になりました。
フックはそのまま残しておけるので、毎年使えます。
満足です。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

みうさぎ

完全防御!フックはいいね。風にも頑張ってくれそうだ
by みうさぎ (2020-06-09 07:57) 

bxk07344

フック、なかなかいいです。
付けるのがかなり楽になりました。
これで毎年悩む事がなくなります。
by bxk07344 (2020-06-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。