SSブログ

週末のお出かけ [休日]

先日の週末。
カミサンの誕生日の買い物にでも行こうと話をしていたんですが・・・
ちょっとオイラの体調が悪く、県外移動もまだやめた方が良さそうだったので、近場に変更する事にしました。
朝9時頃家を出て、藤沢のわいわい市場でお買い物。
WG3_3062.JPG
WG3_3063.JPG

その後↓ココに行きました。
WG3_3096.JPG
寒川神社です。

そーえいば、今年はまだ来てなかったなと。
で、手水舎に行くと何か張り紙が。
WG3_3070.JPG
WG3_3069.JPG
コロナ対策で柄杓が使えないようです。

清めてから中に入ります。
WG3_3072.JPG
WG3_3077.JPG
朝早かったので人が少なくてゆっくり参拝できました。

で、寒川に来たら毎回おみくじを引いています。
今回も引いてみました。
WG3_3079.JPG

・・・小吉でした。
WG3_3080.JPG
WG3_3082.JPG
少し休めってことでしょうか。

休みたいところですが、なかなかそうはいかないんですよね・・・
まー、焦らずマイペースで仕事もプライベートも無理せずにやって行こうと思います。
新しいおみくじを小銭入れにいれて、古いおみくじは結んでおきました。
WG3_3088.JPG

参拝後、定番の八福餅を買って、
WG3_3090.JPG

参道をお散歩しながら寒川神社を出ました。
WG3_3092.JPG

ゆっくり参拝できて、イイ休日になりました。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

みうさぎ

心も清められたねっ
リセット完了!
by みうさぎ (2020-06-10 06:55) 

青い森のヨッチン

川崎にいたころはお正月になると深夜帯によく寒川神社のCMが流れていましたが結局一度もお参りには行けませんでした(地元にお大師様があったから)
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 15:20) 

bxk07344

みうさぎさん
ずっと気になっていたので、行けてスッキリしました。
by bxk07344 (2020-06-12 06:39) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
寒川神社のCMやってますね。
御祓いしてもらってからはハガキがよく着ます。
商売気がありすぎる気もしますが・・・
by bxk07344 (2020-06-12 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。