SSブログ

インクの調色道具 [文房具]

万年筆のインクですが、ミクサブルインクってのを使って自分で調色しています。
WG3_2886.JPG

100均で買ったスポイトで調色するんですが、スポイトの管理がちょっと面倒くさいです。
ってことで、モノタロウである物を注文してみました。
WG3_2915.JPG

↓コレです。
WG3_2916.JPG
普通の小瓶に見えますが・・・

プラスチックのフタを取ると・・・
WG3_2917.JPG
WG3_2918.JPG
スポイトが付いてます。

化学の実験とかで使うスポイト瓶です。
蓋にスポイトが付いてれば便利かなと。
早速インクを移します。
WG3_2929.JPG
WG3_2930.JPG

使ってみます。
WG3_2931.JPG
おお、イイですね~

これなら毎回スポイトを洗う必要ないですし、スポイトが固定されるので、色が混ざったりすることもありません。

全色分購入したので、早速入れ替えたいと思います。

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

みうさぎ

オッハーこれ良いわ確かに色が混じらないし手間省ける硝子て所が実験みたい調合感味わえる(^^)d
良いアイテムゲットしたねっ
by みうさぎ (2020-06-12 06:53) 

わたし

これは、よいものをみつけましたね!
テンションあがります(^^♪
by わたし (2020-06-12 17:28) 

親知らず

これ、職場で使ってます。
スポイトが底から離れてるので中味が少なくなると吸えないのがちょっと不便です。
by 親知らず (2020-06-13 08:28) 

青い森のヨッチン

モノタロウは研究施設向けの商品が豊富で面白いですよね
薬剤耐性のある製品だと模型塗料にも使えるものがありそうです。
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 09:34) 

bxk07344

みうさぎさん
スポイト瓶、スゴく便利です。
ホント、実験みたいで楽しいです。
by bxk07344 (2020-06-13 10:08) 

bxk07344

わたしさん
以前から探していたんですが、やっと見つけました。
調色作業がより楽しくなりました。
by bxk07344 (2020-06-13 10:10) 

bxk07344

親知らずさんも使われてるんですか。
確かに底までは届かないですね。
ガラス同士なので、保護のためじゃないかと思ってます。
少なくなったら継ぎ足して使おうと思います。
by bxk07344 (2020-06-13 10:13) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
そーなんですよね。
機械部品とか実験機器とか扱ってて、個人でも買えるので便利です。
たしかに模型塗料の調色でも使えそうですね。
by bxk07344 (2020-06-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。