SSブログ

テレビがぁ~ [PC・PDA・電化製品]

先日、会社が終わって帰るメールをカミサンにしたところ、テレビが動かないと返信メールが来ました。
お家に帰って見てみると・・・
IMG_20200527_204421.jpg
確かに真っ暗で動きません。

うーん、原因不明です。
カミサンが言うには、一度テレビを消した後、もう一度電源を入れたら画面に「Android」と表示されてから画面が真っ暗のままだそうです。
使っているテレビはOSがスマホと同じAndroidです。
「Android」の表示は起動時に表示されます。
通常の電源ON/OFFは実際にはモニターを切っているだけで内部では動いている状態なので「Android」は表示されないはずです。
よくわかりませんが、なにかが内部で問題が発生して電源が切れて、再起動がかかったけどそれも途中で止まったみないな事が起こているのかもしれません。

まー、結局よくわからないので、コンセントを抜きました。
IMG_20200527_204415.jpg

で、電源ON!
IMG_20200527_204520.jpg
おっ、動いた。

問題なさそうです。
IMG_20200527_204849.jpg

設定でOSの情報を見てみます。
IMG_20200527_210938.jpg
うーん、自動更新が入ったとかでは無さそうです。

OSの更新もなさそうです。
IMG_20200527_210841.jpg

OSがAndroidなので、たまには再起動かけた方がいいのかもしれません。
とりあえず様子見ですかね。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

わたし

よかったですね~
わたしも先日、パナのDIGAが起動不能になりましたが、いったんコンセントを抜き再起動したら正常起動したのでほっと、安心。
考えてみたら、1年以上録画待機のため、電源入りっぱなしですからね。たまには再起動が必要なんですね。
by わたし (2020-06-13 17:50) 

bxk07344

わたしさん
いやー、動かなくなったと聞いた時はちょっと焦りましたが、直ってよかったです。
最近の家電はネットに繋がったりするので、複雑になってきているので、こーゆー事が起こるのかもしれません。
定期的に再起動した方が良さそうです。

by bxk07344 (2020-06-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。