SSブログ

網戸修理 [工作・改造・修理]

暑くなってきました。
窓を開けて網戸にする機会が増えました。
WG3_3004.JPG

で、網戸が破れている箇所があります。
↓コレです。
WG3_3005.JPG

丁度開ける時に手をかける場所なので、そこだけ穴が開いてしまったようです。
WG3_3006.JPG

ホントは全部張り替えた方がキレイなんですが、他は大丈夫ですし、外から見えない場所なのでコレ使う事にしました。
WG3_3007.JPG
網戸用の補修シールです。

補修するところをアルコールで洗浄。
WG3_3008.JPG

後は貼るだけ。
WG3_3009.JPG
WG3_3010.JPG
修復完了です。

オマケでコレも付けておきました。
WG3_3011.JPG
WG3_3012.JPG
ムシコナーズです。

これで、虫に悩まされずに済むといいんですが・・・

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

親知らず

あら、良い物があるんですね。
手をかける場所なら、また破れる可能性大だから、修理で済むならその方が気楽で良いなぁ。
by 親知らず (2020-06-16 08:09) 

みうさぎ

おはようございます。
へ~修繕用があるんですね
部分的なこれは良いですねっ
虫コナーズ貼り付けたことあります
もう2年放置してます
(笑)今も貼り付けたまんま

by みうさぎ (2020-06-16 08:44) 

青い森のヨッチン

ここ数年、毎年どこかしらの網戸を自分で張り替えています。
ネコが網戸に爪をかけて虫を追ったりしてくれるのでかなり大きな穴が開かないうちは放置しています。
張替は何回やっても満足のいく出来にならないのが悩みの種です。ネットでコツなどを研究しているつもりなのですがねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-06-16 12:11) 

わたし

どこからか入ってくる、虫
網戸のすきまだけではなく、換気扇とかからも!
そこで、はっか油を買いました、これをうすめて霧吹きでふきつけておくと、Gすらも嫌がって侵入しないそうです。
昨日届いたばかりで、まだ試していませんが・・・。
by わたし (2020-06-16 17:41) 

bxk07344

親知らずさん
張り替えるつもりでホームセンター行ったら見つけました。
見た目はあまり良くないですが、見えないとこならアリですね。

by bxk07344 (2020-06-17 08:08) 

bxk07344

みうさぎさん
虫コナーズ、今年初めて使います。
効果があるといいんですが・・・

by bxk07344 (2020-06-17 08:10) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
張替え大変ですよね・・・
自分も苦手です。
なんかコツがあるんですかね。

by bxk07344 (2020-06-17 08:11) 

bxk07344

わたしさん
隙間が少しでもあると入ってくるんですよね。
これからの時期、どんどん増えるのでなんとかしたいです。
はっか油は知りませんでした。
ウチもやってみようかなぁ。

by bxk07344 (2020-06-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。