SSブログ

万年筆のお道具箱 [文房具]

万年筆やインクをいじくるのに道具が増えてきました。
今は古い工具箱とトレイに道具やインクなどを入れています。
先日買ったスポイト瓶がちょっと大きくて、工具箱に入らなくなってしまいました。
WG3_2947.JPG

ってことで、コレ買ってきました。
WG3_2949.JPG
WG3_2950.JPG
クリアボックスと100均のケースです。

100均のケースは適当に買ってきたので、どれが合うか試しながら片づけます。
WG3_2952.JPG

試行錯誤して主要な道具が一つにまとまりました。
WG3_2953.JPG

小物のケースとインクを上に配置。
WG3_2954.JPG

小物は予備のインクカートリッジや補充に使う注射器などをまとめました。
WG3_2955.JPG

そしてスポイト瓶に入ったインク。
WG3_2962.JPG
これは調色のベースになるインクです。

下には自分で調色したインクです。
WG3_2959.JPG
こっちは普通の瓶です。

これは調色で使う測りとメモ帳。
WG3_2956.JPG

他には調色道具の予備など。
WG3_2960.JPG

クリアボックスは棚に収納。
WG3_2966.JPG

これでスッキリです。
調色作業がより楽しく出来そうです。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

青い森のヨッチン

透明ケースは中身が分かるから便利ですよね~
整理整頓は大事です
by 青い森のヨッチン (2020-06-15 21:56) 

親知らず

こういうのを作ると気分が上がりますねー。
眺めるだけでもにんまりしちゃいます。
by 親知らず (2020-06-16 08:11) 

bxk07344

青い森のヨッチン
中が見えて、蓋も固定できて、重ね置きもできて、とにかく便利です。
整理整頓は苦手ですが、コレだと自然に整理整頓ができそうです。
by bxk07344 (2020-06-17 08:03) 

bxk07344

親知らずさん
使わないのに出しちゃったりして。
使いながら改善していこうと思います。

by bxk07344 (2020-06-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。