SSブログ

エコバックのケース作り [工作・改造・修理]

最近マスク作りをしてからミシンを使い始めました。
先日は本を見ながら小さなポーチを作ってみました。
WG3_2850.JPG
WG3_2859.JPG

本の通り作ったら意外と簡単にできました。
コレを応用してちょっと作りたいものがあります。
買い物の時にいつも使っているエコバックなんですが、ケースを無くしてしまいました。
WG3_3111.JPG
WG3_3114.JPG

このエコバックのケースを作りたいと思います。
先ずは寸法計測。
WG3_3117.JPG
WG3_3118.JPG
ふむふむ。

で、ケースの設計をするんですが、参考にするのはコレ。
WG3_3119.JPG
ポーチづくりの本に書いてある基本の「まち付きファスナーポーチ」です。

そのままだとサイズが違うので、寸法を参考にしながら今回のエコバックケースに合うサイズに設計しなおします。
WG3_3128.JPG
WG3_3131.JPG
設計完了。

後は設計図とポーチの本を参考に作るだけ。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

青い森のヨッチン

今年の冬は手編みのセーターとか挑戦ですね!
by 青い森のヨッチン (2020-06-18 15:59) 

みうさぎ

無くさないようエコバックとくっけると
良いなと提案
作品が楽しみですっ

by みうさぎ (2020-06-18 17:02) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
編み物はカミサンがやってるのを見て、少しやらせてもらった事があるんですが、全然できませんでした。
かなり難しいです。
by bxk07344 (2020-06-19 18:04) 

bxk07344

みうさぎさん
それ、ちょっと考えたんですが、難しそうなので今回は諦めました。
そーゆーのが自由に作れるようになるといいんですけどね。
by bxk07344 (2020-06-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。