SSブログ

エコバックのケース作り つづき [工作・改造・修理]

無くしてしまったエコバックケースの自作を開始しました。
前回は設計まで完了しました。
WG3_3131.JPG

製作に入りますが、先ずは材料です。
今回はコレを使います。
WG3_3130.JPG
履かなくなったズボンです。

設計図通り切って、
WG3_3133.JPG

縫います。
WG3_3154.JPG

ココまでは以前に作ったぺったんこポーチと同じです。
WG3_3156.JPG

ここで、角を斜めに縫います。
WG3_3157.JPG
WG3_3158.JPG
これでマチが出来るはずです。

で、ひっくり返します。
WG3_3159.JPG

完成で~す。
WG3_3160.JPG

折り畳んだエコバックを入れてみます。
WG3_3166.JPG
WG3_3165.JPG
よかった~。
ピッタリです。

マチの部分もちゃんと出来てます。
WG3_3167.JPG

反対側は・・・ちょっとズレてます。
WG3_3168.JPG
ちゃんと合わせないとダメですね。

前回のぺったんこポーチよりはキレイにできた気がします。
次に作りたいモノがあるんですが、それはちょっと難易度が高いので、もう少し経験を積んでから試したいと思います。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

青い森のヨッチン

ズボンの裾上げなどのために時々ミシンを引っ張り出しますがなかなかきれいに仕上がりません。
とても袋状のものを縫い上げるなんて無理だわ~
by 青い森のヨッチン (2020-06-19 14:09) 

おぉ!次郎

素晴らしい出来栄えですね!
by おぉ!次郎 (2020-06-19 18:00) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
裾上げができればきっと袋も作れますよ。
難しそうに見えますけど、本の通り縫えばなんとかなります。
模型とはまた違った面白さがあります。
by bxk07344 (2020-06-19 18:10) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
ありがとうございます。
ミシン、覚えると楽しいですよ。
by bxk07344 (2020-06-19 18:11) 

わたし

だんだん、腕があがってきますね!
わたしもマスクをつくろうと、ミシンを引っぱり出しました。
糸調節や油さしと掃除に小一時間、なんとか整って、マスクは明日にしよう、と思いそれっきりで、もう4日たちます(-_-)
by わたし (2020-06-20 00:40) 

bxk07344

わたしさん
ありがとうございます。
少しづつですが、出来る事が増えてきてなかなか楽しいです。
次はもう少し難しいのにチャレンジしたいと思います。

by bxk07344 (2020-06-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。