SSブログ

カードリーダー買った [PC・PDA・電化製品]

会社で検査データを移すのにUSBメモリーを使っています。
大企業なんかだとNGな所が多いですが、ウチのような中小だとそこまで規制されていません。
で、使っていたUSBメモリーが接触不良なのか、認識しなかったり、コピーの時にエラーが発生したりします。

ってことで、こんなの買ってみました。
WG3_3259.JPG

コレ、USBメモリーではなく、MicroSD専用のカードリーダーです。
WG3_3260.JPG

挿すとこんな感じ。
WG3_3261.JPG

コレを挿しっぱなしにして、USBメモリーっぽく使おうかなと。
カバーをくるっと回すとUSBコネクタが出てきます。
WG3_3263.JPG

こーすると普通のUSBメモリーっぽくなります。
WG3_3264.JPG

これなら容量を大きくしたければMicroSDを交換すればいいので、使いやすいかなと。
ってことで、早速お仕事で使ってみようと思います。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 2

親知らず

おお!これは便利!しかも可愛い!使いやすそう!
良いなぁ。
by 親知らず (2020-06-28 09:13) 

bxk07344

親知らずさん
もっと小さいのとかもあるんですが、これくらいが丁度いいです。
カバーをmicroSD側にしておけば、microSDの落ち止めになるのもいいです。
色々調べてこれにしてよかったです。
by bxk07344 (2020-06-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。