SSブログ

初収穫 [お酒・グルメ]

緑のカーテンとして毎年育てているゴーヤーさんですが、かなり大きくなりました。
WG3_3713.JPG

ゴーヤーは収穫できそうです。
WG3_3714.JPG

パプリカも大きくなりましたが、まだ色が付いていません。
WG3_3715.JPG
WG3_3716.JPG

パプリカはどんどん出来るので、2個に1個は緑色の状態で収穫して間引きます。
WG3_3717.JPG

プチトマトはどんどん出来てきます。
WG3_3719.JPG
WG3_3718.JPG

シソも収穫できそうです。
WG3_3720.JPG

ってことで、この日はコレだけ収穫しました。
WG3_3723.JPG

早速ゴーヤーチャンプルにしていただきました。
IMG_20200707_194149.jpg
暑くなってくるとチョイ苦のゴーヤーが食欲をそそります。

今年もたくさん収獲できそうです。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

みうさぎ

うわーちょっとちょっとグリーン野菜満載形も良いしー贅沢な食卓じゃん!やったねー
by みうさぎ (2020-07-15 08:07) 

青い森のヨッチン

ゴーヤは青森でも一年を通じて買えるようになってきたので最近は植え付けをしていません。必要な時に買って食べるだけです。
最近は天候不順で日射量が圧倒的に少ないのでトマトも色づく気配がないです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-15 22:17) 

bxk07344

みうさぎさん
なかなか梅雨が明けないので心配していましたが、無事収獲できました。
早く梅雨が明けてほしいですね。

by bxk07344 (2020-07-19 17:44) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
たしかに最近は季節の野菜が一年中買えるようになりましたね。
by bxk07344 (2020-07-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。