SSブログ

次世代住宅ポイント [コネタ]

昨年給湯器を交換しました。
この給湯器が「次世代住宅ポイント」の対象になっていたので、申告しました。
記入ミスなどがあり、半年近くかかりましたが、やっと承認されました。
で、先日やっとポイントで交換した品物が到着しました。
↓コレです。
WG3_3866.JPG
WG3_3868.JPG
ブルーノのホットプレートです。

カミサンと二人で使うのでコンパクトなやつです。
フラットなプレートとたこ焼きプレートの二種類が付属しています。
WG3_3869.JPG
WG3_3870.JPG

早速たこ焼きを作ることにしました。
WG3_3903.JPG

電源はダイニングテーブルの下に追加したコンセントから取ります。
WG3_3901.JPG

タネやタコ、紅ショウガを入れて、焼きます。
WG3_3904.JPG

くるっと回して・・・
WG3_3905.JPG

出来ました。
WG3_3907.JPG
中がトロトロで美味しくできました。

二回目を焼きにかかったんですが・・・
途中でタコが足りなくなりました。
WG3_3908.JPG

うーん、仕方ないので、晩酌用に買ってあったさつま揚げを切って入れる事にしました。
WG3_3910.JPG

ついでにチーズも入れました。
WG3_3911.JPG

クルクルして・・・
WG3_3912.JPG
WG3_3906.JPG
完成で~す。

さつま揚げチーズも美味しかったです。
たこ焼きは作りながら食べるので楽しいです。
ブルーノのホットプレート、いろいろと活用したいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

青い森のヨッチン

次世代住宅ポイントって給湯機交換でももらえるのですね

by 青い森のヨッチン (2020-08-01 14:48) 

親知らず

楽しい食卓になりますね。良いなぁ。
by 親知らず (2020-08-02 08:04) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
そーなんですよ。
新築やリフォームけじゃなくて、給湯器やトイレなんかでも付くみたいです。

by bxk07344 (2020-08-02 17:45) 

bxk07344

親知らずさん
テーブルで調理しながら食べるのも楽しいですね。
小さくて手軽に使えるので気に入りました。

by bxk07344 (2020-08-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。