SSブログ

電機ケトル修理 つづき [工作・改造・修理]

電気ケトル修理の続きです。
WG3_4323.JPG

前回アルミテープで修理しましたが、ダメでした。
WG3_4341.JPG

次はコレを使います。
WG3_4353.JPG
クリアファイルです。

これを補足切って、
WG3_4354.JPG

接着剤で固定、アルミテープで補強します。
WG3_4356.JPG
WG3_4358.JPG

動作確認してみます。
WG3_4359.JPG
WG3_4361.JPG

何度か試してみて大丈夫そうなので、組み立てます。
WG3_4362.JPG
WG3_4364.JPG
WG3_4365.JPG

無事スイッチが入りました。
WG3_4366.JPG

お湯もちゃんと沸きました。
WG3_4376.JPG

どれだけモツかわかりませんが、壊れる場所はわかっているのでその時はまた修理方法を考えたいと思います。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

らしゅえいむ

同じケトルを使っていますが
バネが外れたのか蓋が自立しません
分解してみることにします ♪

by らしゅえいむ (2020-08-28 14:14) 

bxk07344

らしゅえいむさん
ウチのもフタが壊れた事があります。
バラしてみたら軸の部分がねじ切れていました。
もし同じ症状だとすると、修理は難しいかもしれません。
↓その時の記事です。
https://bxk07344.blog.ss-blog.jp/2019-12-24

by bxk07344 (2020-08-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。