SSブログ

シェーバー修理 [工作・改造・修理]

またまた修理ネタです。
今度はシェーバーです。
WG3_4408.JPG

養生テープで固定している所を外すと・・・
WG3_4409.JPG
トリマーのところが跳ね上がってしまいます。

以前も同じ症状が出て直したんですが、また出てしまいました。
もう一度直します。
バラして、
WG3_4410.JPG
WG3_4411.JPG

トリムのユニット部を再組立て。
WG3_4412.JPG
WG3_4413.JPG
WG3_4414.JPG

このままだとまた同じこになりそうなので、対策をします。
↓コレを使います。
WG3_4420.JPG

なんとなく引っ掛かるような気がするので、シリコンスプレーで動きをスムーズにしてみます。
WG3_4421.JPG

で、再組立て。
WG3_4416.JPG

動かしてみます。
WG3_4417.JPG
なんとなくスムーズになったような・・・

とりあえず使ってみて様子を見たいと思います。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

みうさぎ

オッハー
なんとなく?むむむっ大丈夫なのかな?

by みうさぎ (2020-08-26 06:44) 

bxk07344

みうさぎさん
前どんな感じだったか覚えてないんですよね。
なんとなく、スムーズになった気がします。
今のところまだ大丈夫です。

by bxk07344 (2020-08-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。