SSブログ

ジェットのネックレスの修理 続き [工作・改造・修理]

ネックレスの修理の続きです。
WG3_4940.JPG

前回途中でジェットに欠けがある事に気が付きました。
WG3_4942.JPG

これも修理したいと思います。
幸いジェットなので、欠けた部分を埋めて黒く塗装すれば目立たなくなりそうです。
とりあえずマスキングして、
WG3_4943.JPG

パテで埋めます。
WG3_4945.JPG

乾いたらやすりで磨きます。
WG3_4995.JPG
WG3_4997.JPG

マスキングを外してみます。
WG3_4998.JPG

コレを黒で塗装します。
残念ながらフラットブラックしかありませんでした。
WG3_5001.JPG

とりあえずコレで塗装してみます。
WG3_5004.JPG

ツヤ消しなので光沢が違いますが、小さいので良く見ないとわかりません。
WG3_5005.JPG

これで良しとします。
目立たない場所に通して、
WG3_5006.JPG

端の部品を取り付け。
WG3_5009.JPG

伸びる紐なので、引っ張りながら結び目を作ります。
WG3_5011.JPG

これで修理完了。
WG3_5013.JPG

ネックレス用の紐なので多分大丈夫だと思います。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

みうさぎ

完成!上手く修理出来ました。パテで埋めるとはなかなか上手い。、
by みうさぎ (2020-10-06 07:22) 

青い森のヨッチン

むか~し、インターネットの黎明期にネットで知ったネックレスの修理屋さんに母親のネックレスの修理を委託したことを思い出しました。
今では自分で修理する方法や補修に使う資材まですべてネットで知ったり取り寄せたりできる時代になりました。
まだ20数年しかたっていないのに
by 青い森のヨッチン (2020-10-06 17:53) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。
塗装がイマイチなので、今度塗りなおしたいと思っています。
by bxk07344 (2020-10-08 08:13) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
以前は業者しか買えなかったような材料が手に入ります。
便利になりましたよね~

by bxk07344 (2020-10-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。