SSブログ

今週の万年筆いじり [文房具]

さて、万年筆ネタです。
会社で使っている万年筆ですが、これだけあります。
WG3_4614.JPG
どれもインクの色が違います。

この中で赤系のインクを使っているのがこの4本。
WG3_4615.JPG

プラチナのレッド、レッドにブラックを約1割混ぜたもの、さらにミクサブルインクで調色したブラウンとピンクです。
WG3_4616.JPG

それぞれ異なる色なんですが、赤系が多すぎるので、一本レギュラーから外れてもらう事にしました。
で、どれにするかですが・・・
やっぱり似ているレッドブラックかブラウンかなぁ。
WG3_4617.JPG

色々検討してレッドブラックに外れてもらう事にしました。
WG3_4618.JPG

バラシて、
WG3_4620.JPG

洗浄して保管。
WG3_4622.JPG
WG3_4625.JPG
また色を変えたくなったら活躍してもらおうと思います。

で、ついでにコレも変更する事にしました。
WG3_4627.JPG
黒の太字ですが、コンバーターじゃなくてカートリッジを使っています。

カートリッジが複数あるので、カートリッジにしていたんですが、カートリッジよりも瓶のインクの方が早く劣化するので、コンバーターにして瓶インクを優先して使う事にしました。
ってことで、コンバーターに交換。
さっそく作ったハミングバードでインクを吸い上げて交換。
WG3_4630.JPG

センチュリーもカートリッジなので、これもコンバーターに交換。
WG3_4631.JPG
WG3_4632.JPG
WG3_4633.JPG

瓶インクが少なくなったらカートリッジに切り替えたいと思います。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。