SSブログ

ASTRO SLIDE [Gemini PDA]

仕事とプライベートでGemini PDAってのを使っています。
↓コレです。
WG3_4888.JPG

クラムシェルタイプなので、使わない時はこんな感じに閉じておきます。
WG3_4899.JPG

昔はHP200LXやWindowsCE、LinuxZaurusなどたくさんあり、オイラもHP200LXの頃から使い続けていますが、今では絶滅危惧種です。

この貴重なクラムシェルのGeminiですが、仕事やプライベートで大活躍しています。
スケジュール管理、
WG3_4894.JPG

仕事のデータベースやEXCELなどのデータ閲覧。
WG3_4891.JPG
WG3_4892.JPG

PDFも見れるので、いろんな資料を入れてあります。
WG3_4893.JPG

エミュレータでゲームをしたりも出来ます。
Screenshot_20200912-145105.png
WG3_4461.JPG

このGeminiも幾つか欠点があります。
一つはクラムシェルなので、使うときは必ずキーボードが付いた状態です。
なので、普通のスマホとして使うには不便です。

ってことで、次に期待しているのがタイトルのASTRO SLIDEです。
↓コレです。

Astro Slide Indiegogo Campaign Video from Planet Computers on Vimeo.


こちらはスライド式のキーボードが付いたAndroidスマホです。

これならキーボードが使えて、スマホとしても使えそうです。
このASTRO SLIDEですが、クラウドファンディングで出資して製造に入るといったものです。
募集して直ぐに出資しました。
当初の予定は来年の3月出荷です。
定期的にその進捗状況が報告されるんですが、先日の報告ではSIMや電源の設計状況などが報告されていました。
ASTRO_00.jpg
ASTRO_01.jpg
ASTRO_02.jpg

出荷まであと半年ですが、ちょっと遅れてるのかなぁ。
次回の報告でスケジュールが発表されるようですが、どうなるでしょうかね。
まだまだ先ですが楽しみに待ちたいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

わたし

なつかしいOS WINDOWS CE
使ってましたよ。まだタブレットがない時代にバッグの中に入れて持ち歩きました。
そしてゲームはなつかしの「オホーツクにきゆ」?ですよね。
あれ、結末どうだっけ?探せば3階物置にあるかも、エミュレーター欲しくなりました。ポートピア殺人事件とか、なつかしいです。
by わたし (2020-10-11 21:22) 

bxk07344

わたしさん
おお、WindowsCE使われてたんですか!
なかなか通ですね。
オホーツクご存じですか!
結末忘れちゃいました。
まだ残ってるなんてスゴイです。
エミュレータは・・・ROMの吸い出しとか動くようになるまでがとにかく大変です。

by bxk07344 (2020-10-12 21:01) 

わたし

たけしの挑戦状って覚えてます?
とうとうクリアできなくて、飛行機にのって日本を飛び立ったあと、なぜか爆破?墜落で終わってからやる気うせました(笑)
あの頃のクソゲーでしたね(笑)
by わたし (2020-10-16 00:26) 

bxk07344

わたしさん
たけしの挑戦状、知ってます!
懐かしいです。
何していいのかわからなかった覚えがあります。
あの時代のゲームは難しい事がステータスみたいな雰囲気がありましたね。
by bxk07344 (2020-10-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。