SSブログ

シャワーの水漏れ つづき [工作・改造・修理]

シャワーの水漏れの続きです。
WG3_4947.JPG

水を止めてバラしてみましたが、原因はわからず。
WG3_5020.JPG

水を流して何処から漏れているか確認してみます。
WG3_5028.JPG

根本から漏れていると思っていたんですが、ココではないようです。
WG3_5029.JPG

ん?
WG3_5030.JPG
先端部から水が出てきているように見えます。

指で栓をしてみると・・・
WG3_5031.JPG
止まった。

ここかぁ。
このサーモスタットユニットってやつの構造がわかればどこから水漏れしているかわかるんですが・・・
MKM_サーモスタット_04.jpg
調べてみましたが、詳しい構図はわからず。

根本的に修理するならユニットごと交換するしかありませんが、外れないのでそれも出来ず・・・
で、コレを使う事にしました。
WG3_5033.JPG
万年筆のインクカートリッジのフタとして購入した栓です。

これを水漏れしている穴に突っ込みます。
WG3_5035.JPG
止まりました。

とろあえすコレで誤魔化すかぁ。
長さを調整して再度差し込んで再組立て。
WG3_5037.JPG
WG3_5040.JPG
水漏れ止まりました。

お湯側にしても大丈夫です。
WG3_5041.JPG

ちゃんとお湯が出るか確認。
WG3_5043.JPG
大丈夫ですね。

栓をした穴が何のために開いているのかわからないので、ちょっと気になりますが、まーそんなに大きな問題にはならないと思います。
とりあえず様子見かなぁ

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。