SSブログ

ThinkPad買いました。 [PC・PDA・電化製品]

職場のPCなんですが、メインは会社から支給されているデスクトップを使っています。
ただ、打ち合わせなんかの時にノートPCがあると便利です。
ってことで、中古のLet's noteを使ってます。
WG3_2105.JPG
CF-S10ってタイプです。

このLet's noteですが、Win7モデルをWin10に上げて使っていました。
だだ古いPCにWin10を入れたのでちょっと遅いです。
ちょっと使いにくいので、仕事用のPCを新しく購入しました。
↓コレです。
WG3_6109.JPG

LenovoのThinkPad X270です。
WG3_6111.JPG
WG3_6115.JPG
古い型ですが新品で購入しました。

持ち歩くのを前提としているので、サイズは12.5型。
WG3_6110.JPG

昔、ThinkPad235を使っていました。
当時はまだLenovoではなくIBMでした。
↓ブログ漁ったらその時の写真がありました。
IMG_1866.JPG
懐かしいです、TP235は使い倒しました。

で、まー新しいノートPCを選定している時に久しぶりにThinkPadを使いたくなったわけです。
このX270にした理由はサイズが丁度いいのと、コレです。
WG3_6114.JPG
LTEスロットが付いてます。

SIMを入れれば外でもスマホ無しで通信が出来ます。
Gemiin用のSIMがあるので、Geminiを使わない時に入れて持って行ってもいいかなと。

ThinkPadなので、もちろん「赤ポチ」付きです。
WG3_6116.JPG
コレがあるとキーボードから手を離さずにポインティングデバイスが使えて便利です。
ちょっとクセがあるので、慣れるまでは難しいかもしれません。
ポインティングデバイスとしては昔のLet's noteのトラックボールも好きでした。

で、X270ですがセッティングして職場に持って行きました。
WG3_6117.JPG

早速職場で使っていますが、なかなか快適です。
いい買い物をしました。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 8

みうさぎ

おっはー
仕事はかどりそうですね。サクサクポチポチ打てそう。
赤いポチ初めて見ました。
by みうさぎ (2020-11-04 06:23) 

りんもん

こんにちは。
僕も人に勧めるときには、レノボのXシリーズを言います。昔からクールなところが好きです。
by りんもん (2020-11-04 10:24) 

わたし

赤ポチが低いですね。
わたしが使っていた昔は、もっともぐらたたきのもぐらっぽい突起でした。
最後まで操作になれなかったです。
by わたし (2020-11-04 11:55) 

青い森のヨッチン

IBM時代のThinkPadはちょっと武骨な角張ったデザインで好きでした。
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 20:35) 

bxk07344

みうさぎさん
打ち合わせとかで大活躍です。
赤ポチ、今はThinkPadくらいですかね使ってるの。


by bxk07344 (2020-11-05 21:31) 

bxk07344

りんもんさん
ThinkPadいいですよね~
デザインもいいですが、使いやすさにこだわってる感じがして好きです。

by bxk07344 (2020-11-05 21:32) 

bxk07344

わたしさん
たしかに昔の赤ポチはもっと径が小さくて高かったですね。
ThinkPad235はタッチパッドが無くて、この赤ポチだけだったので使っているうちに慣れましたね。


by bxk07344 (2020-11-05 21:36) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
自分もThinkPadのデザイン好きです。
たしかに昔のは特に角ばってましたね。

by bxk07344 (2020-11-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。