SSブログ

Xリーグ Web観戦 [アメフト]

今シーズンの国内アメフトがすでに始まっています。
コロナの影響で試合数が大幅に減っています。
昨日は応援しているシーガルズの試合があったんですが、スタジアムは入場制限でチケット発売直ぐに完売。
ってことで、自宅でWeb観戦です。
対戦するのは東京ガスクリエイターズ。
格下相手なので、負ける事はないと思いますが、今年の新人と移籍組の状態、そして今年から復帰した大橋HCの采配が注目するところでしょうか。

で、試合前に前日の富士通対IBM戦の録画みてみる事にしました。
Webで見れるので、BRAVIAのブラウザ使って観戦します。
WG3_6262.JPG

以前はPCで見ていましたが、コレだと大画面でストレスなく見れます。
とっても便利。
WG3_6244.JPG
WG3_6245.JPG

観客はこんな感じです。
WG3_6249.JPG
富士通側はいつも満席なんですが、制限されてるのでスカスカです。

試合は富士通の完勝。
やっぱり富士通は強いです。
今年も間違いなく決勝に上がってくるでしょう。

続いてLiveでエレコム対ライズを観戦。
WG3_6304.JPG
WG3_6299.JPG
この2チームは実力が拮抗しているのでいい試合になってます。

ライズ戦のハーフタイムでシーガルズ戦に変えました。
WG3_6301.JPG

シーガルズ対東京ガスは実力差が大きいので、シーガルズの独壇場です。
ハーフタイムでまたライズ戦に戻しました。
WG3_6300.JPG
最終QTで14対17でライズがリード。
最後はライズが攻撃権を渡さずライズの勝利。
なかなか緊迫した試合でした。

で、シーガルズに戻すと・・・
WG3_6309.JPG
シーガルズがさらに点差を広げています。

最後は60対0でシーガルズの勝利。
ちょっと差がありすぎてシーガルズのデキがイマイチわかりませんでした。
シーガルズは次に強豪パナソニックと対戦し、勝てば東京ドームで決勝戦に進めます。
ってことで、次の試合もチケットが取れていないのでWebで観戦したいと思います。

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

おぉ!次郎

こんにちは。
ボクも今シーズンのXリーグはWeb観戦してます。
富士通は強いですね。
富士通川崎工場内 FRONTIERS Fieldにお邪魔したことがありますが、立派な練習グラウンドよね。。。
by おぉ!次郎 (2020-11-11 19:28) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
やっぱり大企業のチームは設備がスゴイですね。
シーガルズのようなクラブチームも頑張ってほしいです。

by bxk07344 (2020-11-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。