SSブログ

アジ頂きました。 [お酒・グルメ]

先日、義弟が釣りに行ってアジ釣ってきたようで、少し頂きました。
WG3_6831.JPG

新しかったので、お刺身となめろうにしました。
WG3_6835.JPG

骨の部分は塩焼きにしました。
WG3_6837.JPG

ってことで、夕飯です。
WG3_6834.JPG

新鮮なアジのお刺身となめろう、とっても美味しかったです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

鯵やイワシは新鮮なものでないとお刺身でいただけないからこれはいいですね
私も寿司ネタでも鯵はすきですねぇ、あと干物は当然ですけど
川崎に居たころは伊豆で獲れた鯵とかけっこう気軽に買うことができました。
by 青い森のヨッチン (2020-12-22 08:30) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
アジ美味しかったです。
自分もアジ、イワシ、サバ、サンマとかはお寿司の時はつい手がでていしまいます。

by bxk07344 (2020-12-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。