SSブログ

Xperia A不調 [Xperia A]

メインで使っているXperia Aが不調です。
WG3_7285.JPG

突然電源が切れたりします。
WG3_7284.JPG

特定アプリを起動中とか、バッテリーの状況とかに依存性はなさそうです。
このXperia Aですが今では絶滅してしまったバッテリーが取り外せるスマホです。
WG3_7290.JPG
バッテリーが切れたときに予備のバッテリーに交換すればすぐにフル充電で使えるので重宝しています。
調べたら8年前の機種ですね。
さすがに寿命かなぁ。
ただ、root化したり、カスタムROMを入れたりしてカスタマイズしまくっているので、買い換える気になりません。
で、どうするかですが・・・
↓コレを使うことにしました。
WG3_7282.JPG

同じXperia Aの予備機です。
WG3_7292.JPG
こんな時のためにdocomoで投げ売りしてた新品を5000円で買ってあったものです。

で、予備機に環境を移すんですが、root化済なので丸ごとバックアップして、
Screenshot_1970-01-01-01-11-14.pngScreenshot_1970-01-03-16-49-36.png

新しいXperia AにmicroSDを入れて、リストア。
WG3_7289.JPG

1時間ほどでリストア完了。
WG3_7283.JPG

これで運用してみて問題なければハードが問題ってことになります。
さて、これが壊れたらさすがに買い替えかなぁ。
Screenshot_1970-01-03-16-49-36.png
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。