SSブログ

チョコビール [お酒・グルメ]

バレンタインの時、カミサンからこんなのもらいました。
WG3_7975.JPG
チョコビールってのだそうです。

チョコビールと行ってもカカオが使われているわけではなく、チョコレート麦芽ってのを使っているそうです。
で、先日二人で飲んでみました。
WG3_7976.JPG

たしかにチョコレートのような苦みがあります。
カミサンはちょっと苦手な味のようです。
濃厚な黒ビールってかんじで苦みがかなり強いです。
好みがわかれる感じです。
常温で飲んだ方がいいかも。

で、飲み終わった後の王冠がなんか気に入ったので何かに使えないかなと。
WG3_7978.JPG

エポキシパテを練って、
WG3_8056.JPG

内側に付けます。
WG3_8057.JPG

そこにマグネットを付ければ、
WG3_8058.JPG

王冠マグネットの完成。
WG3_8060.JPG

冷蔵庫に貼り付けておきました。
WG3_8061.JPG

こーやってマグネットにするのもおもしろいです。
また気に入った物があったらマグネットにしたいと思います。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

みうさぎ

王冠の活用ウマイ!
by みうさぎ (2021-03-10 06:35) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。
こーやって残すのも面白いですよね。

by bxk07344 (2021-03-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。