SSブログ

急須の茶こし [工作・改造・修理]

先日、急須の茶こしを間違って買ったってネタを書きました。
WG3_7622.JPG

で、いろいろ調べたんですが、同じものは手に入りそうにありません。
ってことで、普通にてに入る茶こしで代用してみることにしました。
WG3_7951.JPG

サイズはコレ。
WG3_7963.JPG

内径にピッタリのサイズの茶こしです。
WG3_7952.JPG

で、どうするかですが、古い茶こしの網を取っちゃいます。
WG3_7954.JPG
WG3_7955.JPG

ここに新しい茶こしをはめ込みます。
WG3_7957.JPG
WG3_7958.JPG

急須に入れてみます。
WG3_7959.JPG
ピッタリです。

で、問題のフタをしてみると・・・
WG3_7962.JPG
ちゃんとフタできました。

これでまた壊れても普通に手に入る茶こしで対応できます。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

みうさぎ

スッキリ茶こし問題簡単に解決ですね。なるほどー感心いたしました。(^_^)/

by みうさぎ (2021-03-15 11:06) 

bxk07344

みうさぎさん
これでまた壊れても大丈夫です。
ちょっと部品が分かれるのが気になるので、そのうち対策したいと思います。
by bxk07344 (2021-03-16 08:21) 

らしゅえいむ

このアイデアはすごいっ!
こういうこと 思いつかないなぁ・
ほんと
すごいっ!!
by らしゅえいむ (2021-03-20 18:42) 

bxk07344

らしゅえいむさん
ありがとうございます。
まだ気になるところがあるので、改善したいと思います。

by bxk07344 (2021-03-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。