SSブログ

マスクケースのフタ [工作・改造・修理]

リビングに作業用のノートPCを置いています。
WG3_7766.JPG

処理に時間がかかる作業を裏でやらせたりしています。
基本リモートで動かしていますが、たまに直接操作することがあります。
ただ、場所が狭くマウスを置く場所がありません。
WG3_7767.JPG

仕方なく自作のマスクケースを横に倒してその上でマウスを操作しているんですが、フタがとれて不便です。
WG3_7769.JPG

ってことで、ヒンジ買ってきました。
WG3_7770.JPG

ヒンジを取り付け。
WG3_7773.JPG

完成で~す。
WG3_7778.JPG
WG3_7779.JPG

これで横にしてもフタが外れません。
WG3_7781.JPG

ちょっとヒンジが見えてかっこ悪いですが、ヨシとします。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 2

らしゅえいむ

内側で留めたらどうでしょう・・
by らしゅえいむ (2021-03-20 18:40) 

bxk07344

らしゅえいむさん
いやーこれが、内側につけると開かなくなっちゃうんですよ。
ヒンジってなかなか難しいです。

by bxk07344 (2021-03-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。