SSブログ

社員証ケース作り 仕上げ [レザークラフト]

レザークラフトで社員証入れを作り始めました。
本体が縫い終わりました。
WG3_8332.JPG

ここで社員証を入れてみます。
WG3_8334.JPG
社員証に合わせて名前と写真が見えるように穴をあけてあります。
自作だと自分に合ったものが作れるのがいいですね。

続いてポケットに固定するクリップの部分を作ります。
レザーを細長く切断したものにホックを付けます。
WG3_8335.JPG
WG3_8337.JPG

さらにハトメを付けて、
WG3_8340.JPG
WG3_8342.JPG

100均のびろ~んて伸びるやつを付けます。
WG3_8345.JPG
WG3_8348.JPG

これで完成で~す。
WG3_8349.JPG
右が初めて作ったパスケースで右が今回の社員証入れ。

縫い目やコバの処理とかがザツです・・・
でも自分の使いやすいものを作れるってのはとても楽しいです。
次はもう少しきれいに作りたいと思います。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

親知らず

普段使う物を手作り出来るって良いですね。
使いこなして作り替える頃には腕が上がって納得の作品が出来るのでは?
by 親知らず (2021-04-04 20:03) 

bxk07344

親知らずさん
物を作るってたのしいです。
つい急いで作っちゃうので、いつもザツになるんですよね。
いろいろ作りたい物があるので、きれいに作れるように頑張ります!
by bxk07344 (2021-04-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。