SSブログ

テーブル下のUSB電源 [工作・改造・修理]

以前ダイニングテーブルの下にUSB電源を取り付けました。
↓こんなのです。
WG3_8127.JPG

テーブルの下からこんな感じでケーブルを繋げばスマホの充電ができます。
WG3_8126.JPG

ただ、ケーブルをしまう場所が無いので、充電するときはケーブルを別途用意していました。
ケーブルもテーブル下に収納したいなぁと。

ってことで、こんなの引っ張り出して来ました。
WG3_8128.JPG
使っていないポーチです。

これをマグネットでテーブルの下につけられないかなと。
とりあえずマグネットを通してくっつけてみます。
WG3_8130.JPG

うーん、隙間が出来てくっつかないですね。
WG3_8132.JPG

今度はゴム板を適当なサイズに切って、
WG3_8134.JPG

マグネットを接着。
WG3_8135.JPG

同じように通します。
WG3_8136.JPG

今度は段差が出来たのでピッタリくっつきました。
WG3_8137.JPG

で、普段はこのポーチの中にケーブルを収納します。
WG3_8138.JPG
これなら直ぐにケーブルを接続できます。

とりあえず手元にあったポーチを使いましたが、そのうちもっと使いやすいように改良したいと思います。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 3

わたし

もともと、こちらの記事を参考にうちのテーブルの裏は
フル活用しています。
失敗したのは100均の磁石ロール巻き、磁力が弱くて使い物になりませんでした。
100均ではなく、ホームセンターで「超強力」というのをさがしてきます。
by わたし (2021-04-08 21:25) 

bxk07344

わたしさん
マグネット使うといろいろできて便利ですよね。
オイラはコクヨの協力マグネットシートを使ってます。
10mmX100mmで80gfってのです。
重さがわかればどのくらいのサイズが必要かわかるので便利ですよ。

by bxk07344 (2021-04-10 17:26) 

わたし

ありがとうございます
またまた、参考にさせていただきます(^-^)
by わたし (2021-04-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。