SSブログ

ハンガー修理 [工作・改造・修理]

お洗濯で使っているハンガーですが、一つ壊れていてアルミテープで止めていました。
WG3_7739.JPG

アルミテープなので、強度が弱くまた壊れてしまいました。
WG3_7740.JPG

安いハンガーですが、丁度いいサイズなので修理してみることにしました。
で、同じようにアルミテープで固定してもまた壊れてしまいます。
ってことで、別の方法で直します。
材料はコレ。
WG3_7743.JPG

名が細く加工して、
WG3_7745.JPG

小刀でサイズを調整。
WG3_7749.JPG

ハンガーの内寸に合わせます。
WG3_7753.JPG

調整出来たら切断。
WG3_7755.JPG

ピッタリです。
WG3_7757.JPG

後は接着剤で固定。
WG3_7759.JPG
WG3_7760.JPG

これなら強度的に問題なさそうです。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

みうさぎ

ピンクのハンガー可愛いですね。しなやかさが扱い易い素材なんですね。

by みうさぎ (2021-04-07 07:07) 

bxk07344

みうさぎさん
このハンガーもー数十年使ってますね。
なんか捨てられないです。

by bxk07344 (2021-04-10 17:19) 

親知らず

このハンガー、昔実家で見ました。
懐かしいなぁ。まだ現役とは凄い!
by 親知らず (2021-04-11 14:36) 

bxk07344

親知らずさん
まだ何個か使ってます。
太目なので、ハンガーの跡が付きにくくて重宝してます。

by bxk07344 (2021-04-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。