SSブログ

パエリア作ったんですが・・・ [お酒・グルメ]

先日の土曜日、夕飯はパエリアにすることにしました。
味付けなどはパエリアの素で済ませました。
WG3_8747.JPG

材料もセットで購入。
WG3_8749.JPG

パプリカはなかったので、ピーマンで代用。
他はシメジだけ準備しました。

今回はホットプレートを使いました。
コレです。
WG3_8752.JPG

素を入れて具材を入れます。
WG3_8750.JPG
WG3_8751.JPG
うわぁ、ギリギリだぁ。

具材を入れて10分150度で加熱、さらに10分蒸らせば完成です。
WG3_8754.JPG

美味しくいただきました。
WG3_8755.JPG
こんなに簡単にパエリアができるなんて、とっても便利。

で、おいしく頂いて、片づけようと思ったら、パエリアの素がホットプレートの中身あふれていたことが判明!
鉄板を外してヒーター周りを拭き取りました。
WG3_8756.JPG

さらにその下にも入り込んでいたので、バラシて、拭き取り。
WG3_8759.JPG
WG3_8757.JPG

電極付近も濡れていたのでドライヤーで乾かしまた。
WG3_8758.JPG

組み立て直して動作確認。
WG3_8761.JPG
大丈夫ですが、少しの間ホットプレートからパエリアの香りがしそうです。

今後は気を付けたいと思います。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

わたし

おしゃれなBRUNOがたいへんな事に!
のぼさん宅でよかったです、うちならそのまま壊れて廃棄?
パエリアおいしそうですね、わたしは炊飯器でつくろう(>_<)
by わたし (2021-05-04 15:42) 

親知らず

美味しそうですねー。
うちにはそんなお洒落なホットプレートは無いので、ガスレンジの温度設定でストウブ鍋使って作ってみようかなぁ。
by 親知らず (2021-05-08 22:32) 

bxk07344

わたしさん
たしかに炊飯器の方が確実かもしれないですね~
ウチも今度は炊飯器でやろうかなぁ。
by bxk07344 (2021-05-14 10:08) 

bxk07344

親知らずさん
パエリア美味しかったです。
材料と素を入れるだけなのでとても簡単に出来ました。
オススメです。
by bxk07344 (2021-05-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。