SSブログ

メガネケースの再改良版 [レザークラフト]

母の日にプレゼントしようと思っていたメガネケースですが、一部気になるところがあるので再製作することにしました。
WG3_8771.JPG

デザインは良かったと思うんですが、フタの部分が薄くて弱いです。
WG3_8778.JPG

ってことで、強度を考えたデザインに変更しました。
WG3_8783.JPG

型紙は前回のを流用し、新しい部品の型紙だけ作ります。
WG3_8784.JPG

レザーを裁断して、
WG3_8786.JPG

金具を取り付け。
WG3_8788.JPG
WG3_8790.JPG
今回は別のパーツに金具をつけます。

金具をつけた部品を本体に接着。
WG3_8791.JPG
フタの部分を二重にする事で強度を持たせました。

1.5mm厚のレザーが二重になっているので3mmになります。
最初に作ったのが2mmだったので、それと同じくらいの強度になると思います。

ってとこで続きはまた次回。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

職人のこだわりってやつですね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-10 19:40) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
素材にクセがあってなかなか難しいです。
やっぱりプレゼントする物なので、ちゃんとしたのあげたいですし。
もう一度作って、納得できるものが出来ました。
by bxk07344 (2021-05-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。