SSブログ

カードケース再製作 つづき [レザークラフト]

プレゼント用にカードケースを作ったんですが、ちょっと使い勝手が気になったので別のカードケースを作り始めました。
本に載ってたトコマチのカードケースです。
WG3_9235.JPG

前回は部品ができたところまで。
WG3_9250.JPG

ってことで、組み立てていきます。
先ずはトコマチを接着。
WG3_9252.JPG
WG3_9253.JPG

折り曲げて再度接着。
WG3_9254.JPG

これで片側が接着できました。
WG3_9255.JPG

反対側も同じ処置をします。
WG3_9257.JPG
WG3_9258.JPG

菱目で両側からから穴をあけて、
WG3_9259.JPG

縫います。
WG3_9261.JPG
WG3_9263.JPG

折り目のクセをつけて完成です。
WG3_9267.JPG
WG3_9272.JPG

最初に作ったものよりもたくさんカードが入ります。
WG3_9273.JPG
WG3_9274.JPG

せっかく作ったので、最初に作ったケースも一緒にプレゼントすることにしました。
WG3_9276.JPG

出勤最終日にメッセージカードを入れて渡しました。
WG3_9277.JPG

仕事でバタバタしてゆっくり話ができませんでしたが、必ずまた会えると思うので、また会う日を楽しみにしたいと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。