SSブログ

カードケース作り 再製作 [レザークラフト]

退社する同僚へのお礼にカードケースを作りました。
WG3_9191.JPG

ただ、思ったよりも収納量が少なそうなので、別のタイプも作ってみることにしました。
↓コレです。
WG3_9235.JPG
トコマチタイプのカードケースです。

こっちの方が沢山カードが入ります。
トコマチは初めてですが、やり方が細かく書いてあるのでなんとかなるかなと。
WG3_9236.JPG

早速型紙を作って、
WG3_9238.JPG

裁断。
WG3_9239.JPG

続いてトコマチを作ります。
本では3枚でトコマチを作っていました。
WG3_9241.JPG

3枚だとけっこー分厚くなりそうなので、どのくらいの厚さになるか確認してみます。
↓3枚だとこのくらい。
WG3_9242.JPG

で、二枚。
WG3_9243.JPG
二枚で十分かなぁ。

ってことで、今回は2枚で作ることにしました。
接着剤が食いついやすくするため表面を荒くします。
WG3_9244.JPG

で、接着。
WG3_9247.JPG
WG3_9248.JPG

これを8mm幅で切断。
WG3_9250.JPG

これでトコマチ部分が完成。
コイツを本体に取り付けます。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。