SSブログ

タッチ切れ [Xperia A]

メインで使っているスマホのXperia Aがなんだか調子が悪いです。
文字入力はいつもキーボードタイプを使っているんですが、何故か「R」が入力できません。
Screenshot_20210619-080308.png

なんだかタッチが反応していないような気がします。
で、お絵かきで調べてみると・・・
あー、なんか一部が反応してないですね。
Screenshot_20210619-080452.png
これ、噂に聞いていたXperiaのタッチ切れって症状のようです。

これまで初代Xperiaから何台も使っていますがこれが初めてです。
ハードの問題なので別のに変えることにしました。
とりあえず、今の状態をすべてバックアップ。
しようとしたんですが、タッチ切れが影響してバックアップがスタートできません。
WG3_9728.JPG

タッチの代わりにマウスを繋げたところ、なんとかバックアップが開始できました。
WG3_9729.JPG

で、どうするかですが、前に使っていたXperia Aに移すことにしました。
WG3_9730.JPG
以前、突然電源が落ちたりしてたので使わなくなったものです。

タッチは使えるので、このXperia Aにリストアしました。
WG3_9732.JPG

動作確認して問題ないことを確認。
とりあえずこれで様子を見たいと思います。
ASTRO SLIDEが来るまでもってくっれるといいんですが・・・

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 2

親知らず

私もXPeria使ってます。4年使ってますが、そろそろ?
by 親知らず (2021-06-22 08:11) 

bxk07344

親知らずさん
4年前のだったら大丈夫だと思いますよ。
ウチのは8年前の機種なのでかなり古いです。
たしか6年前くらいの機種までで発生してたと思います。

by bxk07344 (2021-06-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。