SSブログ

DVDプレイヤー故障 [工作・改造・修理]

先日、作業用ノートPCを見てみると・・・
WG3_9863.JPG

ん?
WG3_9864.JPG
下に何かある?

ノートPCの下にはほとんど使っていないDVDプレイヤーが置いてあります。
WG3_9866.JPG

ひっくり返してみると・・・
WG3_9868.JPG
あー、バッテリーですねぇ。

かなり膨らんでて、発熱したりすると危ないので取り外します。
WG3_9869.JPG

コネクターとかはなさそうなので、ニッパで切断しました。
WG3_9874.JPG
WG3_9875.JPG

バッテリー無しで動作するか確認。
WG3_9878.JPG
一応動作はするようです。

ただし、接触が悪いのか電源部を触ったら電源が落ちました。
ほとんど使うことは無いですが気になるので、今度治したいと思います。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 2

親知らず

怖いわー。見えるところにあったから気付いたけど危ないですね。
by 親知らず (2021-07-04 09:13) 

bxk07344

親知らずさん
気がついて良かったです。
よく発火するのをネットで見かけますが、怖いですよね。
by bxk07344 (2021-07-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。