SSブログ

ENTRY GRADE RX-78-2 ランドセル改造 [模型製作]

RX-78-2 ガンダムのENTRY GRADEを作り始めました。
前回は頭部と胴体のスジボリを行いました。
WG3_8941.JPG
WG3_9107.JPG

今回はこのランドセルを改造したいと思います。
WG3_9125.JPG

エントリーグレードのランドセルはバーニアが一体になていて、ちょっとカッコ悪いです。
WG3_9124.JPG

バーニアのパーツを購入したので、取り付けたいと思います。
WG3_9126.JPG

先ずは一体になっているバーニアを切り出します。
WG3_9127.JPG

デザインナイフで不要な部分の処理をします。
WG3_9129.JPG
WG3_9131.JPG

バーニアをこんな感じで固定したいです。
WG3_9133.JPG

せっかく作るのであれば動くようにしたいなと。
ってことで、ポリキャップのボールジョイントを使ってみます。
WG3_9136.JPG

サイズを調整して、
WG3_9137.JPG

ランドセルに接着。
WG3_9138.JPG

バーニアに穴をあけて、
WG3_9146.JPG

ボールジョイントを取り付け、
WG3_9149.JPG

ランドセルに付けてみます。
WG3_9150.JPG

ボールジョイントなので、自由に角度を変えられます。
WG3_9151.JPG

ここで問題発生。
動かしてたらポリキャップが外れてしまいました。
ちゃんと接着できていないようです。
うまいいったと思ったんですが・・・
別の方法を考えたいと思います。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

ポリキャップに使われている樹脂は接着剤を選びますよ
by 青い森のヨッチン (2021-07-12 08:13) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
スーパーXならいけるかなと思ったんですがダメでした。
by bxk07344 (2021-07-14 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。