SSブログ

ワクチン接種2回目 [お酒・グルメ]

昨日はカミサンが2回目のワクチンを打ってもらいました。
1回目は打ったところが痛いくらいでしたが、2回目は1回目よりも痛みが強いようです。
ってことで、夕飯はオイラの担当になりました。
メインはコレ。
WG3_0606.JPG
麻婆ゴーヤーです。

ゴーヤーが大量に収穫できたので、毎日のようにゴーヤー料理を食べています。
麻婆ゴーヤーは初めて作ります。
材料を準備。
WG3_0604.JPG

ひき肉炒めてから、調味料を入れます。
WG3_0607.JPG

沸騰したらゴーヤー投入。
WG3_0608.JPG
今回は二本分入れました。

最後に片栗粉でとろみをつけたら完成です。
WG3_0612.JPG

続いて、カニカマが賞味期限を過ぎてしまったので、だし巻き卵に入れることにしました。
WG3_0605.JPG

だし巻きは苦手です。
WG3_0615.JPG
WG3_0623.JPG
うーん、やっぱりキレイにできないです。
火加減なのかなぁ。

ってことで、夕飯です。
WG3_0626.JPG

麻婆ゴーヤー、美味しく出来ました。
WG3_0627.JPG
ビールが飲みたくなる味です。

ってことで、ビール頂きます。
WG3_0631.JPG

カニカマのだし巻きは、味はいいんですがもう少し見た目をキレイに作れるようになりたいです。
WG3_0628.JPG

今日も調子悪そうだったら、今日も夕飯作りたいと思います。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

市販のレトルトの麻婆豆腐の素でもできそうですか?
庭のゴーヤがそろそろ収穫できそうなので料理のレパートリーを増やしたいと思っています。
手作りだと色味もちょうどよく美味しそう。
by 青い森のヨッチン (2021-08-08 09:45) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
レトルトのでも大丈夫だと思いますよ。
下準備で、2~3mmくらいに切って、熱湯ですこし茹でてから混ぜるといいですよ。

by bxk07344 (2021-08-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。